ストーリー進めはじめましたw

f:id:okushonkun:20160517171316p:plain

  こわい♪

釣りを結構やっているのですけどストーリーをすすめていなくって氷の領域にいけないので、釣りが進ますとまってしまっているのでしばらくメインクエをすすめて目指したいとおもいます。
 どこまでやってたのかな?と考えて調べてみると調度カリヴァンがでてくる真アラハギロストーリーのところで止まっていました♪
 かなり先がながいなぁとおもいながらもがんばってすすめていきます。
 ストーリー進めてておもうんですけど、子供にやらせたいような優しい話がドラクエって多いですよね。
この真アラハギロストーリーもそんな話のひとつで、セラフィのやさしさとカルヴァンのやさしさ、王様のやさしさや家族愛がみんなつまっているお話

のようにおもいます。

 

 

f:id:okushonkun:20160517171411p:plain

 ここ名場面です。とってもかわいいセラフィがとっても大きな優しさを見せてくれます。

 もともとセラフィってキャラは優しいキャラクターで作られているんですけどさらにおおきな優しさを見せてくれます。


 ネタばれになるので詳しくはかきませんが、ストーリー進めるの面倒だなぁとおもいながらも、どんどん進みましたw
 こういうお話の積み重ねがドラクエ10の魅力のひとつなんでしょうねw

フレのミルクティちゃんと一緒に話すすめているんですけど、大変です。3.3の更新の前に3.0に入れるのかな?

ちょっと不安ですww