ドラクエ10内でのわたしのマイルール

お題「マイルール」

マイルールってお題があったので本日は日課について書きますね。ドラクエ10ってゲームでありながら、日課、週課、月課が存在します。日課だけはどんなに忙しくてもやるというのが、マイルールになっています。
 

毎日やることなので時間のかかりすぎることはやっていないのですけど、メギトリスで日替わり討伐を受けて、それをこなすことと、全6キャラ分の畑に水をあげるのを日課にしています。
 日替わり討伐は今は強戦士とか討伐にあって非常にはやいです。6キャラ分やるのに20分かかりません。
 畑のみずやりは収穫とか、バトンちゃんとか運よくいたりとか、イレギュラーがあるときは時間がかかるのですけど、なにもないときは15分で終ります。
 サブもあわせてみんなラッカランに引っ越せれば早いんですけどちと無理ねw
ラッカラン住宅って移動距離が最小で4件並んでいるから、4件まわるのが非常に速いんです。他の住宅村って、無駄に道が多い気がします。

水遣りと強戦士両方やるのを日課にしています。
 ドラクエ10って金策しないと強い装備がかえず、お金がないと強くなれないので、どうしても日課はしとかないといけません。
 レベル上げが終ってしまうと結局金策のゲームのような気がします。

 日課してない人がいたら、自分にあった日課を決めましょうwLV上げでもいいですし、金策でもいいです。続けていくときっとゲームがおもしろくなるとおもいますwww


忙しくても日課だけはこなす。これがドラクエ10内でのわたしのマイルールです