とこしえの氷原でナドラダイト鉱石探してキラ拾い♪

 

 氷の領界までいくことができるようになったので、別垢のミルクティーちゃんとまーくんでナドラダイト鉱石のキラキラ拾いにいってきました。3.3のアップデートからナドラダイト鉱石が値上がりしていて、キラ拾いが効率のとてもいい金策になっています。
 りえもクエストを進めたかいがあって、キラ拾いを氷の領界と炎の領界ですることができるようになりました。

今日は氷の領界のみで30分間キラ拾いです。マップを見ながらナドラダイト鉱石と天竜草の出現ポイントだけ拾っていきます。
今回の更新から持ち物をいっぱいにしてのキラキラ拾いができなくなりました。
 かならず一人ははずれ品を拾わないといけません。わたしは2垢3キャラなので、2人組みでキラを拾い、一人が開いて、もう一人はナドラダイト鉱石か天竜草なら拾うという感じでおこないました。
とこしえの氷原のみのマップでイーサの村をはさんで上と下でまわりました。
遠いところは除き効率のよさそうなところだけ17箇所まわったのですが、1セットだいたい15分くらいです。
 ダークキズモがしつこく追ってくるので、何回か捕まりながらもさくさくとまわっていきます。
 2セット目は17個拾ったキャラははずして別の二人で同じルートをまわっていきます。
 

結果30分間でナドラダイト鉱石が10個、天竜草が5つ拾えました。合計で18万8500Gぐらいです。
(実際その他も拾っているので正確な数字はもうちょっと上です。)
このときのナドラダイト鉱石がバザーで15000くらい
天竜草が7700くらいでした。
次回別のマップでも試してみたいとおもいます♪